インターネットで独立開業

インターネットで独立開業をめざす人に役立つサービスを提供するサイトです。

インターネット 「この人の文章、読むのめんどくさ!」 と思われたら終了です。読み手に頭を使わせて...



「最後まで読んで考えればわかるだろう」

という意識で文章を書いてはいけません。



良い文章とは
「考えなくても、スラスラ読んで理解できる文章」です。



読むときには頭を使って当然!と思うかもしれませんが、

それは書き手のエゴです。



文章を読むということは、

他人の思考をたどるという受身の作業ではありません。




読むことによって、あれこれと思いをめぐらせ、

あれこれと考えたり、感じたりするのが文章を読む楽しさです。




書き手の思いを汲んで、想像力を働かせるのはいいのですが、

書かれた文章の意味を理解するために頭を働かせたくはありません。



「何が言いたいのかよくわからない」文章を繰り返し読んで、

意味を理解するために頭を悩ませるのは、

読者様をイライラさせるだけです。



私たちが文章を書く時に、読者様をイライラさせるとしたら、

私たちの価値が下がっていくばかりです。


メルマガなら解除されますし、

ブログなら二度と見に来て頂けなくなります。



ですから、

私たちは快く読んでいただける文章を書かなければいけません。


この先に書かれているのは「読者様に頭を使わせないで

スラスラ読んでいただける文章を書くためのテクニック」です。


3つのポイントを押さえれば、

読みやすい文章が書けるようになります!


具体的なテクニックを身につけて、

読みやすい文章を書いてくださいね。



※この無料レポートをダウンロードされた方は
メルマガ「おかめいんこの招福万来通信」に代理登録されます。


>> レポートはこちらからダウンロードして下さい


知識ゼロからはじめる起業の本 [ 中野裕哲 ]

mogansのシャンプー解析

  1. 2015/10/29(木) 08:35:06|
  2. インターネット 独立開業

FC2Ad