インターネットで独立開業

インターネットで独立開業をめざす人に役立つサービスを提供するサイトです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフーオークションで稼ぐ 19 タイの情報

◆タイ

日本との物価の差があるので、タイなどのアセアン諸国は様々なものが安く手に入ります。しかし、安く商品が手に入るといっても売れなければ意味がありません。正直、あまり質のいい商品が多いとは思いません。


その中でも、私が日本で売れると思ったのは、シルバーのアクセサリーです。昔、タイやマレーシアなどの国は国王に銀のアクセサリーを献上していたので、銀の細工技術に優れていて、安くて質のいいアクセサリーを手に入れることができます。路上などで外人がシルバーのアクセサリーを売っていますが、原価は大変な安さです。利益率は70から80%程度あります。
私は香港でシルバーのアクセサリーを購入した時、安いと思いましたが、タイの市場で買ったほうが安かったです。香港の3分の1ぐらいで購入することができました。
また、シルバーのアクセサリーの問屋さんが何軒も集まっていたので、種類も豊富で選ぶのに苦労しました。バンコク市内にお店が多くあります。また、バンコクの仕入のメッカと言えば、チャトゥチャックです。何千という店が立ち並び見るだけでも大変です。日本人の経営者もいるので、あまり苦労はしませんでした。
あとチェンマイには雑貨、食器と言った製品を作る工場が多く建ち並びしかもバンコクと比べると値段が安いのが特徴です。日本人の業者が多く訪れるので、現地の日本人ガイドも大変慣れていて、アドバイスをたくさんしてくれました。英語も通じますが、交渉はタイ語で行います。英語ではなすと観光客と思われ高い値段になります。ですから、仕入業者専門のガイドさんがいますので、交渉はガイドさんに頼みましょう。
(タイ国政府貿易センター) http://www.asean.or.jp/(国際機関アセアンセンター)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/21(金) 00:27:57|
  2. インターネット 独立開業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokuritukaigyou.blog2.fc2.com/tb.php/26-30eb5828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

